マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 桐蔭VS横浜ですと?!

<<   作成日時 : 2006/08/06 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

なんでもう対戦するの〜?!
『大阪桐蔭・横浜』

こんな早い段階でどちらか消えてしまうではないですか―!!

地元民としては桐蔭を応援するのですが
私は基本的には強豪校より普通の高校を応援したいのだ。
(横浜も強豪ですが、試合が面白くなりそうという意味ではこの対戦は見たい)

2年前だったでしょうか、愛媛斉美済美VS北海道駒大苫小牧の試合は本当に圧巻でした。
どちらも譲らぬ強打線で、斉美済美には当時大会屈指のスラッガー、鵜久森君がいて。
取っては取られての繰り返し、まさに高校野球!

斉美済美は創部2年目くらいのできたてホヤホヤで、のびのびしていて大変好感を持てました。駒大苫小牧はその前年、相手校は忘れましたが8対0でリードしておきながら雨で順延になり、再試合で涙を呑んだんですよね。その雪辱のために1年間、頑張った―そんな2校の試合。

最終的には駒大が勝利を収めましたが、とっても劇的な展開で、最後は斉美済美打線が粘り、きっちり4番鵜久森君まで回し、監督いわく「鵜久森でだめならしょうがない」。

当時2年生ピッチャー福井君が試合後のインタビューで
「先輩が『お前のおかげでここまで来られた』って・・」
途中まで言って涙で言葉が途切れたとか。
そうでじゃない、みんなが守ってくれているから思い切り投げられるんだ。
「野球はひとりではできないと学びました」
と言ったそうです。

泣けるわ〜

そのときも、試合後、選手たちがベンチの柱にすがって号泣しているのを見て一緒に号泣したわ〜。

今年も泣こうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒大苫小牧、南北海道大会優勝!!【セリカxxからzztセリカまで@セリカxx、zztセリカ総合センタ...
こんにちは☆ いつもセリカxxからzztセリカまで@セリカxx、zztセリカ総合... ...続きを見る
セリカxxからzztセリカまで@セリカx...
2007/07/22 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
「斉美」ではなくて「済美」ですよ〜。
はじめてなのにでしゃばってスミマセン。

2006/08/06 15:57
いやぁ〜ん恥ずかしい。
しかも最初、徳島って書いてて、その間違いには気づきました。ありがとうございます。
yukie
2006/08/06 16:02
こんにちは。
夏に甲子園に行くのが出不精のなのに、くせになってしまったのも、サイビVSトマコマイの闘いをみてしまったからなのでした。
ラスト、ウクモリ君まで回って、球場全体が息を呑んでいたことが昨日のことのようです。
今年も準々決勝からみるべく、深夜バスで行く予定です。
さて、トマコマイはどこまでいくのか?楽しみです。
あたし
2006/08/14 18:07
あたしさん、コメントありがとうございます。いいですね〜甲子園観戦!私も行けたら行きたいなぁ。苫小牧、試合明日やね、楽しみ〜まだ決勝どことどこになりそうか予測つかないですね。
yukie
2006/08/14 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
桐蔭VS横浜ですと?! マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる